高校既卒者の方へ

夢を実現したい!
その気持ちを
応援します。

本校では高校を卒業した一般の方や大学・短大を卒業した方、社会人経験者の方も学んでいます。実践力の修得のための考え抜かれたカリキュラムと、万全の支援体制で入学から就職までしっかりサポートします。

在学中は、年齢を超えたお互いの経験や考え方を知ることで、今までにはない刺激をたくさん受けるはずです。
また、社会人経験者の方は教育訓練給付金制度
を受けることもできます(卒業後に給付金を受けられます)。
さらに織田調理師専門学校では「キャリア入学」を設けて、
高校新卒以外の方の入学について優遇(入学金半額免除)しています。

同じ目標を持った仲間たちと、新たな学びをスタートしましょう!

卒業後の活躍

資格の活用

卒業後は下のような職場で幅広く活躍することができます。

調理師資格を活用する職場

西洋料理・中国料理・日本料理・寿司・そば・製菓・製パン・病院・学校・保育園・老人ホーム・集団給食・ホテルなど。

キャリアアップ

調理師免許をきっかけにして、さらに上級の資格を目指すこともできます。

専門調理師

(日本料理・西洋料理・めん料理・中国料理・すし料理・給食用特殊料理の6部門があります。)
本校では、在学中に筆記試験を受験できます。(調理師専門学校の在校生のみ受験することができます。)卒業時に合否が発表になりますが、毎年高い合格率を誇っています。

大学生・社会人のための
キャリア入学

一般・社会人・大学生・短大生の方が入学を希望される場合、規定の提出書類及び面接により総合的に判断し、
キャリア資格が認められた方について、入学に関する特典があります。

詳しくは募集要項内の「キャリア入学」の項目をご覧ください。

学費を強力にバックアップ
「専門実践教育訓練給付制度」

織田調理師専門学校の調理師科は「専門実践教育訓練指定講座」です。
学び直しのために必要な給付金を国から受けることができます。
以下のリンクで本校が対象となっている制度を紹介しております。

再進学者データ

TOP TOP