就職支援

充実のサポート体制が未来の扉を開く。
求人件数600件以上,求人延べ人数6000人以上

担任×就職担当×実習担当教員
3方向からのサポートで高い就職力を実現

クラス担任と就職担当が連携し、学生一人ひとりの夢の実現を強力にバックアップ。
学生の立場に立った親身な指導はもちろんのこと、実際の仕事を体験するインターンシップや、先輩からアドバイスを受ける機会を設けるなど、サポート体制を整えています。

就職支援プログラム

※スマートフォンでご覧になる際は、
以下の表を横スクロールしてください。

タイトル 概要
4月 就職アンケート調査 入学時に就職希望アンケートを実施。一人ひとりに適した指導を行うため、授業がスタートする前に、学生がどんな分野を目指しているのかを把握します。
5月 個別面談・アルバイト求人紹介 担任と学生とで一対一の面談を行い、就職に向けて指導を強化していきます。一人ひとりの学習進度に合わせて担任がアドバイスをし、就職活動がスムーズに行えるようサポートします。
6月 就職説明会・求人票の掲示と閲覧 個別面談の情報を基に、さまざまな業態の人事担当者を招いて学内で就職説明会を行います。採用の動向、就職活動のノウハウ、OB・OGの経験談などを聞き、就職に対する意識を高めていきます。
7~9月 企業セミナー・見学会・採用選考会 学生は、企業や専門店によるセミナーや見学会に参加し、各企業および専門店ごとの詳しい就職情報を得ます。学校側は、選考会に備えて実技試験の練習、作文の書き方、面接の受け方などを個別に指導します。
10月 採用内定・内定式・懇談会 採用が内定すると、企業で内定式や懇談会が行われます。社員間の親睦や社内の情報交換、入社に向けた意識づけが目的です。学校側は、事務手続きなど、入社に関する諸手続について指導します。

内定を獲得した卒業生の声

グランドハイアット東京に内定

織田調理師専門学校_調理製菓製パン科内定者_平野さん

平野 献さん[東京都立 田無高等学校出身]

実際に足を運んで食事をしに行ったとき、料理がとても美しく、美味しかったことが就職先を選ぶ決め手になりました。就職活動では、自分自身を客観的に見つめ直すことを意識して取り組みました。先生には何度も面接の練習に付き合っていただき、心強かったです。今後、調理業界で活躍できるシェフになれるよう努力していきます。

ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツに内定

織田調理師専門学校_調理製菓製パン科内定者_川井さん

川井 梨華子さん[私立 屋久島おおぞら高等学校出身]

就職先として選んだ決め手は、実際に足を運んで食事をしたとき、料理のおいしさとスタッフの方の接客に感銘を受けたことです。
丁寧な言葉遣いを心掛けて面接に臨みました。また、先生方にはエントリーシートの書き方や書く内容について相談に乗っていただきました。学校で身につけた技術を活かして会社に貢献できるように頑張りたいです。

TOP TOP